hirokki13のノート

英語論文抄読のまとめ

CoCr(コバルトクロム合金)は膝滑膜組織の強い2型の炎症を引き起こし組織障害と線維症に繋がる

CoCr micro-particles induce a robust type 2 inflammation in knee synovial tissues leading to fibrosis and tissue damage

J Immunol May 1, 2017, 198 (1 Supplement) 70.2

 

CoCrは整形外科インプラントの主要なもので、インプラント植え込み失敗と有害な炎症に寄与する可能性のある金属製摩耗粉です。この研究で私たちはM2マクロファージの存在と線維組織が関節形成術の再手術を行った患者のプロテーゼ周囲の組織サンプルに認められたことを明らかにしました。私たちはそれに加え2つの臨床的に関連のあるマウスの関節モデルにおいてCoCrに対し無菌炎症反応を促進する分子メカニズムを調査しました。両側のCoCr微粒子を含む膝関節内注射を生まれつき免疫細胞浸潤しているマウスに行い急性の2日と慢性の2週間のモデルの両方を調査した。急性期でCoCr微粒子は滑膜組織で先天的2型の反応を特徴とする炎症を誘発させた によって、好中球、好酸球、M2マクロファージが著名な増加を起こした。この関節組織の反応はSYK、BTK(β細胞)両方のシグナルに依存し、どちらかの経路の薬学的な遮断が先天性の反応を抑制する。慢性モデルの研究はCoCr微粒子の関節組織への頻回な曝露が炎症反応を誘発させることによって、好中球とマクロファージの永続的な細胞浸潤、組織線維の進行を特徴とする炎症反応を引き起こすことを証明した。その上、私たちは慢性モデルにおける先天的反応と組織線維化の生成はCaspase-1 inflammasomeと無関係であることを明らかにした。まとめると、私たちの発見は新しい標的候補によって無菌炎症反応を引き起こし、CoCrが強い2型の炎症に関与することが示唆されています。